日日是好日~未来の自分へ~

食べる事、キレイになる事、楽しい仕事をする事。自分を大切にできれば周りを大切にできる。

人生色々。

人生色々。

30代後半、人生の折り返しといったら早いかもしれない。

でも、まだ大丈夫と思っているといろんな事が過ぎ去って、後悔したことがしばしば。

なので、やりたい事をすぐやることにした。

やれる事とやりたい事に差があるときは、近づけるように一歩づつ進んでいく。

その間に方向が変わってもいい。進んでいくことに意味があるのだから。

 

会社員の時は、会社に流されるまま流されて生きてきた。

学んだことはいっぱいあったけれど、時間もお金もなかった。

外に出れば、たくさんの誘惑や人との付き合い、本当に大事なものが分からなくなっていた。

会社にいるとやりたくない事をやらなければならない事も多く、

大勢で大きな会社を支えていくには、理不尽なことが多い。

その理不尽なことに耐えられなくなって会社を辞めた。

 

 

会社を辞めて、本当に必要なものが分かったような気がする。

 

生きていくために必要な物や大切な人。

 

実はそんなに多くなかった。

 

心に余裕ができた。いろいろ自分の為に考えることができた。

 

これから、自分がしたい事、やりたい事をしていこうと思う。

 

f:id:nichix2korekoujitsu:20230410233126j:image