日日是好日~未来の自分へ~

食べる事、キレイになる事、楽しい仕事をする事。自分を大切にできれば周りを大切にできる。

眉毛アートやってみた

化粧せずに過ごして行く第一歩として眉毛アートやってみた!

 

結論から言いますと、凄く良い!・:*+.\*1/.:+

 

クリニックとか、施術してくれる人によって違うのかもしれないけれど、凄く良かった♬

 

2回やった方が良いみたいだけど、モニターで今回はお試しなのでで1回目。

 

モニター価格で33,000円くらいでやってもらった(*´∀`)♪

通常だと、2回99,000円で、1回55,000円くらい。

 

 

モニターは研修生のモデルみたいな感じだったけど、先生が常に横に付いていてくれて、二人で見てくれていたから安心♬

でも、時間は結構かかったなぁ。通常、2時間くらいみたいだけど、4時間くらいかかった(;´д`)

まぁ、勉強しながらだからそれはしょうがない。募集のとこにも書いてあった。

 

流れとしては、こんな感じ。

 

  1. ヒアリング
  2. 同意書記載
  3. 眉毛の形を決める
  4. 塗る麻酔
  5. 施術
  6. 抗生物質と軟膏をもらって終了

 

眉毛を決める時、凄く濃く太く書かれて、ゴルゴ13感が半端ない(笑)

でも、そんな太くも濃くもならないので安心してくださいと(*´ω`*)

初めは眉毛を少し描いてちょうど良いくらいの薄めに仕上げてくれるらしい。

 

形決める時に眉毛に穴が空きそうなくらい眉毛を見られる。こんなにも眉毛をまじまじ人に見られるのは初めてだけど、真剣に眉毛の形を考えてくれてるのが、嬉しくもありワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

施術は、研修生だからなのか、結構チクチクして痛かったかも(;▽;)

でも、我慢できるくらいの痛さ。

 

終わったら、まぁ~素敵。さっきのゴルゴは何処へやら。

 

2週間くらいはかさぶたが出来て濃くなると言われたがそんなに気になるほど、濃くはならなかったかなぁ。

そして、軟膏は毎日塗る。

そして、抗生物質を飲む。(たしか1週間分くらい)

そして、あまり汗かかないようにする。(これも1週間だったかな)

それを守って過ごすと良い感じになると。

 

一回だと薄くなるので、3ヶ月後くらいにもう一回やると色が定着するみたい。

 

今は、眉毛描かなくても良い感じ♬

 

とりあえず、どれだけ薄くなるか見てみて2回目検討してみようっと♬

 



 

 

*1: °ω°